26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マザコン男③ マザコン発覚

 

ザコン男さん編 その三

 

 

楽しい時間を過ごしながら、マザコン男さんのお酒はススムススム。

だいぶお酒がまわってきたようで、すっごく上機嫌でした。

そしてそこから小一時間、ご機嫌なお母さん自慢がはじまるのです。

 

 

母親自慢①お母さんは本物を見抜く力がある

 

彼のお母様は、大学時代、服飾関係の勉強をされていたそうなのですが、その関係で、着ているものがいいものかどうか一目でわかるというのです。

例えばスーツ。

「安いスーツでもぱっと見はしゃんとしているが、やはり細かなラインや、縫製箇所などは、アルマーニなどとは月とスッポン。

アルマーニを着ている男性は一瞬でわかる。

逆に安いスーツも一目でわかる。」と言われたそうです。

「いやー母親は見る目があるんですよー」ととても感心されていらっしゃいました。

なんのアピールなんでしょう。

私はユニクロが大好きですが、何か?

 

 

母親自慢②お母さんの和食料理は料亭のレベル

 

お母さんの作る料理が大好物だという彼。

今は会社の寮に住んでいるらしいのですが、実家に帰るのがとても楽しみなのだそうです。

どの料理もおいしいのだそうですが、特に和食が絶品なのだそうです。

いままで会社の先輩や教授などに高い料亭に連れて行ってもらったこともあるそうですが、

お母さんの味を超えた料亭は未だにないそうです。

すんばらしいお母様ですね。

私は洋食が大好きです。以上。

 

 

母親自慢③お母さんはお父さんの前ですっぴんを見せない

 

朝は一番早く起きるという彼のお母様。

すっぴんをほとんど見たことがないそう。

いつまでも女性の心を大切にしていて、いいなぁと思うとおっしゃっていました。

私は家に帰ると真っ先にすっぴんになります。すいません。

 

 

 

 

もうこれ以外は覚えていないのですが、これ以外にも色々自慢されたような気がします。

別にお母さんが大好きなのは、素晴らしいことだと思います。

 

 

でも、この完璧お母さんと私はうまくやっていける気が全くしません。

しかもここまで母親について熱く語られてしまうと、なんでもかんでも比較されちゃいそうだなぁとか思ってしまいました。

 

 

思っていても、言わないでほしかったなぁ…

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!