26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い④ おしゃべり男さん その三

おしゃべり男さん編 その三 ※今回は全体的にお口が悪いので嫌な方はお閉じください(笑) 自慢話のマシンガンが一向に終わらない彼。 カフェに座れるまで少し時間がかかったとはいえ、この時点でお見合い時間の1時間はとうに過ぎているのです。 「そろそろ…

お見合い④ おしゃべり男さん その二

お見合い④ おしゃべり男さん編 その二 例のごとく待ち合わせ場所で待つこと15分。 何回目でも15分前にスタンバイしてしまう悲しさよ。 毎回次はぴったりに行こうと思うのですが、もしもきっちり15分前に来てくれたら、待たせるのも申し訳ないなと思っ…

お見合い④ おしゃべり男さん その一

毎週末ガシガシお見合いをつっこんでいるモミジ、どんどんお見合い予定が入っていきます、、、。 返事は1週間以内が礼儀、とのことですが、各お見合いの予定調整の関係でとっても難しいのですが、、、みなさんどうしてるの? お見合い④ ニックネーム:おし…

お見合い② スネ夫さん その四

スネ夫さん編 その四 この回を簡潔にいうと、 モミジ、プレッシャーをかけられるの巻。 とりあえず話を合わせて1時間おしゃべりし、スムーズにお開きになり、駅まで一緒に歩きました。 そこでスネ夫さんが一言。 「お見合いの初回っていうのは、深く考えな…

お見合い② スネ夫さん その三

スネ夫さん編 その三 タイプからかけ離れすぎていて、お断りしよう!と心は決まっていたのですが、とりあえず楽しくこの一時間を過ごそうと決意したモミジ。 あれこれデジャヴ? 彼の仕事の話やら、大学の話やら、色々と聞きました。 スネ夫さんは、フフっと…

お見合い② スネ夫さん その二

スネ夫さん編 その二 今回は席で待ち合わせでした。 一応ルールにも書いてあるからまた15分前に着席。 再び待つこと15分。 なんなの? 男性陣はルール読んでないの? それともあんなのクソルールで誰も守ってないルールなの? でもやっぱり早めにきてく…

お見合い② スネ夫さん その一

お見合い② ニックネーム:スネ夫 学歴:超高学歴 職業:金融系企業 年齢:30歳 年収:600万 この人、正直見た目は全くタイプではなかったです。 ニックネーム通り、スネ夫君に似ている方でした。 では、なぜお見合い承諾をしたかというと… プロフィール…

お見合い①熱い男さん その三

熱い男さん編 その三 今回はお断りすると決めたモミジですが、こういう時って一体どうすればいいのでしょうか。笑 対応その一:とりあえずこの場だけは愛想よく楽しく過ごす 対応その二:わかりやすく冷たくする モミジは前者を選択しました。 営業やってる…

お見合い①熱い男さん その二

熱い男さん編、その二。 ガッチガチに緊張している彼。 最初は私が主導して会話していたのですが、15分程すると緊張がほぐれてきたのか、笑顔もちらちら見えるようになりました。 そこで見えてきたのが、彼の熱血漢具合。 彼は人事関係で、教育もしている…

お見合い①熱い男さん その一

熱い男さん編 その一 お見合い① ニックネーム:熱い男さん 学歴:そこそこ 職業:人事関係 年齢:27、8歳(わすれちった) 年収:500万 お見合いの待ち合わせ場所には、15分前には着いているようにしましょうと書かれていたので、 モミジは馬鹿正直…

申し込まれから選んでみる(上から目線)

初お見合いどーするかなぁということで。 とりあえず恐縮ながらいただいた申し込まれの中から厳選してみることにしました。 小話だけど、なんなの相手の対象年齢に35歳までってしてるのに堂々と申し込んでくる36歳以上の人たち。 特に40代後半、50代…