26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マメ男⑥ 連絡頻度って大切?

マメ男さん編 その六 一日30ラリーくらいのラインのペースに数日でしんどさを感じるようになってしまったモミジ。 学生ならまだしも、社会人になってこんなに毎日連絡を取り合うカップルっているのでしょうか。 お見合いの時、彼は仕事が結構忙しいと言っ…

マメ男⑤ 暇男に改名かな

マメ男さん編 その五 マメ男さんの異常なラインの返信速度に戸惑うモミジ。 異常と言っていますが、本当はこれが普通なのでしょうか。(笑) とりあえず家にいてやるべきことがないときはその返信速度に頑張って合わせていたのですが、本当に即返ってくるの…

マメ男④ これが普通なの?

マメ男さん編 その四 前回、マメ男さんのラインの返事が異常に早いということを書きました。 しかもその返事の早さは、いつ何時でもそうなのです。 夜遅くに送っても、朝に送っても、昼休憩の時に送っても、はたまた営業中のトイレ休憩の時に送っても、数秒…

マメ男③ マメな人

マメ男さん編 その三 前回、マメ男さんはとても共感性が高かったと書きましたが、なんていうのかな、女性と話している時と同じような感覚で話せる男性だったんです。 普段営業部にいて、周りはほとんど男性なので、男性のコミュニケーションに慣れていたので…

マメ男② なぜ最高のお見合いだったのか

マメ男さん編 その二 過去最高のお見合いといっても過言ではなかったマメ男さんとのお見合い。 1時間半ほどお話しましたが、ずーっとにこにこしていた気がします。 お見合いでは、良い印象を与えたいし、笑顔を心がけているのですが、本当に楽しいとそんな…

マメ男① 過去最高のお見合い?

マメ男さん編 その一 この男性は、イケメン男さんとの仮交際中にお見合いをした男性です。 ニックネーム:マメ男さん 学歴:高学歴 職業:営業系 年齢:たぶん30か31歳 年収:600万〜 この男性、営業ということで少し警戒したのですが(笑)、すごく…

イケメン男24 さようならイケメン

イケメン男さん編 その二十四 イケメン男さんへの気持ちが冷め切ってしまったモミジ。 男性でも女性でも、ライバルがいると燃え上がる人っていると思うのですが、モミジはどうやら全くそうではなかったようです。 そういえば小さい頃も、自分が好きな男の子…

イケメン男23 取られたくない!?

イケメン男さん編 その二十三 相談所の担当カウンセラーさんから、イケメン男さんがモミジともう一人の女性で迷っていることをあかされたモミジ。 それと同時に、もしイケメン男さんを気に入っているなら、迷っている今こそ押しどきだと言われました。 それ…

イケメン男22 カウンセラーさんから衝撃の告白

イケメン男さん編 その二十二 イケメン男さんとの仮交際、格好良くて話も弾む、デートもリードしてくれる、そんな素敵な男性なのに全く乗り気になれないモミジ。 自分なりにその謎を解明しようと考えてみたりしました。 ①下ネタがやっぱり引っかかっている ②…

イケメン男21 乗り気になれない謎

イケメン男さん編 その二十一 イケメンで、女性慣れしていて、そんな素敵男性なのになぜか乗り気になれないモミジ。 そもそもイケメン男さんもモミジなんかキープの可能性大なので、こんなこと悩んでも仕方なかったかもしれませんが。(笑) 映画のあとに連…

イケメン男20 素敵だけど、、、

イケメン男さん編 その二十 電話から4日後、イケメン男さんとの3度目のデート。 そのデートの前には他の方とのお見合いがありました。(笑) その方とのエピソードはまた別で書くとして。 3度目のデートは、映画を見てお食事という内容でした。 映画って…

イケメン男19 酔っ払いからの電話って、

イケメン男さん編 その十九 酔っ払ったイケメン男さんから電話がかかってきたモミジ。 電話は嫌いではないのですが、酔っ払いからの電話は正直面倒くさいのです。 酔っ払うと電話をかけたくなる人っているそうですね。 イケメン男さんもそういうタイプの男性…

イケメン男18 酔っ払い

イケメン男さん編 その十八 イケメン男さんとの2度目のデートも楽しく過ごしたモミジ。 でもどこかで下ネタを気持ち悪いと思う自分がいたり、というか女性慣れしていてどこか浮気しそうな男性と出会うために私婚活していたんだっけか!?なんて考えている自…

イケメン男17 ※イケメンに限る

イケメン男さん編 その十七 ワインで盛り上がっているイケメン男さんとお店の方。 イケメンを目の前に飲んでいてもあまり気分が高まらないモミジ。 そう、あの下ネタの一件で、イケメン男さんは職場のセクハラ下ネタおじさんと同じくくりに入ってしまったか…

イケメン男16 百年の恋も冷める

イケメン男さん編 その十六 イケメンでお仕事も頑張っていて、結婚願望がある。 そんな素敵男性と仮交際をしているというのに、デートが楽しみではなくなってしまったモミジ。 モミジ、酔っ払った彼の下ネタに若干引きました。 引いた気持ちを元に戻すのって…

イケメン男15 イケメン効果なし?

イケメン男さん編 その十五 酔っ払って電話をしてきたイケメン男さんに、ちょっと引いたモミジ。 別に全ての下ネタがいけないと言っているわけではありません。 まだ一回しかデートしていない相手に話すのってどうなの? ってことなのです。 そして一つ付け…

イケメン男14 酔っ払い電話

イケメン男さん編 その十四 前回、酔って電話はしてはいけない。 と断言させていただきました。 グーグル先生にも聞いて見てください。 『酔って電話してくる男 うざい』というのがありますから。(笑) 酔った男性の電話で嫌なこと その① 絡みがうざい 「イ…

イケメン男12 仕事してたら結婚するの忘れてた

イケメン男さん編 その十二 イケメン男さんからの提案で、電話をすることになったモミジ。 よく知らない人との電話って緊張しますが、ラインだけで2週間連絡をとるよりいいなと思って了承しました。 電話に出ると、 「いやー、なんか電話って妙に緊張するね…

イケメン男11 女性の影を感じる

イケメン男さん編 その十一 イケメン男さんの女性慣れを感じて、この人浮気するタイプなのでは!?なんて感じてしまうモミジ。 でもそんなタイプが婚活するのかな?とか、婚活してても浮気する人はするかなぁとかぐるぐる考えてしまいました。 次のデートも…

イケメン男⑩ 慣れている人

イケメン男さん編 その十 イケメン男さんにおすすめのお店を聞かれ、伝えると、イケメン男さんも知っているお店だったらしく、次のデートはそこに行きましょうという提案を受けました。 それを受け、やっぱりイケメン男さんって慣れているんだなぁ、まぁイケ…

イケメン男⑨ 次のデート?

イケメン男さん編 その九 気を使ってなのか、イケメン男さん自身もそういう話が嫌いなのか、婚活トークをしないですみ、リラックスできたモミジ。 イケメン男さんはワインが大好きらしいのですが、ワイン好きだけあって、ワインが美味しいお店を探して行って…

イケメン男⑧ 婚活トークはしたくない

イケメン男さん編 その八 前回、婚活トークについて書きましたが、ちょっと補足。 結婚相談所に入ると、大体最初にお見合いのルールやら注意点が書かれた紙を渡されます。 そこには、私が再三言っている「お見合い開始時間の15~10分前には到着しましょ…

イケメン男⑦ 婚活トーク

イケメン男さん編 その七 メニュー決めはちょっと残念だったのですが、ワインの話をしてくれて、とても盛り上がりました。 お酒は日常的に飲まないので全然詳しくないのですが、話を聞くのは結構楽しいです。 でもお酒に関してはたいして興味がないので、全…

イケメン男⑥ メニュー決めも相性

イケメン男さん編 その六 自分でメニューをみて決めてしまったイケメン男さん。 おぉう、この人はメニューの選択権を女性に委ねないタイプの男性なのね、と思いました。 別にこれはダメとかそういうことではなくて、モミジは二人で決めたい方なので、ちょっ…

イケメン男⑤ 2週間って長い

イケメン男さん編 その五 イケメン男さんはやはりお見合いやらデートで忙しいらしく、初デートはお見合いから2週間後に設定されました。 その2週間、ラインではやり取りをしていたのですが、2週間もラインしているとちょっとダレてくる感じが否めません。…

イケメン男④ イケメンの競争率

イケメン男さん編 その四 イケメン男さんからも仮交際の希望が届き、美術館デートの提案を受けたモミジ。 しかし、そのデートの日程が2週間後だったのです。 そこで、そういえばお見合いの日程も2週間後で組まれたなぁと思い出したのです。 (お見合いって…

イケメン男③ コミュ力は?

イケメン男さん編 その三 イケメンでコミュニケーションもスムーズ。 そんな彼は私の地元に住んでいたことがあるらしく、それも共通点で盛り上がりました。 本当、1時間半があっと言う間にすぎました。 なんていうか、コミュニケーションがスムーズで気が合…

イケメン男② 写真詐欺?

イケメン男さん編 その二 写真ではものすごくイケメンだったのですが、もしかしたらただの写真詐欺かもなぁなんて思っていたモミジ。 待ち合わせ場所では、初対面の緊張とは別の意味でドキドキしていました。 そして現れたイケメン男さんですが、びっくりす…

イケメン男① イケメンがいる!

イケメン男さん編 その一 田舎男さんとのお見合いの日にお申し込みがきていた男性です。 お見合い予定があろうと仮交際中の方がいようと、気になる人とのお見合いはガンガンつめこむモミジ。 効率のいい婚活を目指しています。(笑) ニックネーム:イケメン…

田舎男31 おまけ

田舎男さん編 その三十一 おまけですが、田舎男さんをお断りして1ヶ月と少し経った頃、田舎男さんから再び連絡が。 「お久しぶりです。元気でしょうか?またお食事にでも行きませんか?」 というような内容でした。 とはいってもライン自体は開かず通知だけ…