26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

イケメン男⑧ 婚活トークはしたくない

 

イケメン男さん編 その八

 

 

前回、婚活トークについて書きましたが、ちょっと補足。

結婚相談所に入ると、大体最初にお見合いのルールやら注意点が書かれた紙を渡されます。

 

そこには、私が再三言っている「お見合い開始時間の15~10分前には到着しましょう。」や、

「お見合いの初回は男性がお茶代を支払うようにしましょう。」とか、「男性はスーツで、女性もお見合いにふさわしい服装で臨みましょう。」とか書いてあります。

 

 

その中に、「婚活歴、婚活理由を聞いたり、今の活動状況を聞き出そうとするのはやめましょう、不快に感じる方もいます。」と書いてあったのです。

 

 

「スーツで来る」、「お茶代を払う」というルールはほぼほぼ浸透しているようなのですが、「お見合いの15分前に到着」、「婚活の話題は避ける」というのはぜんっぜん浸透していないようです…。

なんでなんだろう、相談所の人たちがあんまり重視していないルールなのでしょうか…。

 

 

 

婚活トークって、喜んで相手の男性に話す女性って少ないと思います。

だって、「え、婚活?やりた~い!楽しそ~う!」なんてヨガみたいなテンションで婚活している女性っていますか?(笑)

私だって、23歳で素敵な石油王が迎えに来てくれていたら今婚活なんかしていないわけです。

 

 

本交際までは同時進行がOKとされている婚活で、何人もの男性と同時進行していることは別に責められることではないのですが、でも素直に伝えれば男性のテンションがだだ下がりすることもわかっているわけです。

私だっていろんな女性と会っていますなんて正直に言われるのは複雑です。

 

 

お見合いの注意事項としてのるくらいなのだから、多くの人が婚活トークを嫌がっているということだと思うのです。

なのになぜ、結構な確率で婚活トーク振られるのかなぁ

 

 

イケメン男さんとの食事では、そのような「なんでこんな話しなきゃいけないのかなぁ」という話題を振られることはなく、精神的にとても楽でした。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!