26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

イケメン男⑦ 婚活トーク

 

イケメン男さん編 その七

 

 

メニュー決めはちょっと残念だったのですが、ワインの話をしてくれて、とても盛り上がりました。

お酒は日常的に飲まないので全然詳しくないのですが、話を聞くのは結構楽しいです。

 

 

でもお酒に関してはたいして興味がないので、全然覚えられないのですよね。(笑)

真剣に聞いているつもりではあるのですが…

 

 

しかし、ワインも美味しく、お料理も美味しく、なんでなんでしょう、そういう時って会話もやっぱり弾みますね

お見合いで出会ったわけですが、婚活トークの定番らしい話題はほとんどでませんでした。

 

 

婚活をしていると、

「なんで婚活してるんですか?」とか、「まだ若いのに結婚したいの?」とか、「どれくらい男性と会ってるの?」とか、そんな婚活トークをよく振られるわけですが、

 

「なんで婚活してるの?」って、結婚したいからだし、

 

「まだ若いのに結婚したいの?」って、だから婚活しているんだし、

 

「どれくらい男性と会ってるの?」って、昨日も先週も他の男と会いましたなんて正直に言えるわけないし、

 

 

なんのためにそんな会話するんだろう、と思っていたので、こういう会話を避けてくれる人の方が嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!