26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産男⑦ 仮交際成立後の初連絡

お土産男さん編 その七 婚活の理由を自分から話してくれたお土産男さん。 聞きたい女性が多いからなのでしょうか。 モミジは婚活理由なんて、結局は『結婚したいから』に尽きると思うので、別に聞く必要も話す必要もないだろうと思っているのですが。 1時間…

お土産男⑥ 婚活を始める理由

お土産男さん編 その六 お土産ももらえて、ケーキも食べられて、だいぶ機嫌が良くなってしまったモミジ。 こういう時、自分のゲンキンさにびっくりします。(笑) お土産男さん、技術職にしては社交性がすごいなと思ったのですが、以前に営業のようなことも…

お土産男⑤ 気遣いがすごい

お土産男さん編 その五 お土産男さんから手土産を頂き、手土産をきっかけにして話が弾みました。 しかも甘いもの好き同士だったりすると、おいしいケーキショップの話なんかにも持っていけて、とても良い始まりになるので、甘いものを手土産にするのは男性に…

お土産男④ ニックネームの由来

お土産男さん編 その四 お土産男さんのおかげでスムーズに席につけたお見合いの始まり。 挨拶をかるく終えたあとにお土産男さんが紙袋を取り出し、手土産をくれました。 (はい、これがニックネームの由来です。) 女性受けがよさそうな、スイーツをくれまし…

お土産男③ スムーズさは大事?

お土産男さん編 その三 第一印象がとてもよかったお土産男さん。 第一印象って何も見た目だけじゃないよなぁと実感しました。 あ、べつにお土産男さんの見た目が悪いと言っているわけではありませんよ。(笑) これはお見合いに限ったことじゃないと思うので…

お土産男② 第一印象ってやっぱり大事

お土産男さん編 その二 お土産男さんとのお見合いも、いつものお見合い通りに15分前に待ち合わせ場所に到着。 以前にも書きましたが、相談所に入ったときにもらうルールブックには、15〜10分前に到着しましょうと書いてあります。 しかし、私がお会い…

お土産男① 再決意後、はじめてのお見合い

お土産男さん編 その一 婚活ウツ?をすっきりすべく、婚活の活動方法を見直したモミジ。 お見合い成立の件数は前よりも減りました。 でもとってもすっきりした気持ちでお断りできるように。(笑) あと、断られても、気持ちが落ち込んだりしなくなりました。…

モミジ、婚活ウツになる?⑩

モミジ、婚活ウツになる?編 その十 しばらくは積極的に会いたいと思う人とのお見合いしか受けないことにしようと決意したモミジ。 そしてもう一つ決意したのは、お見合いで違和感を感じたらさっさと断ってしまおうということ。 多少違和感を感じても、相当…

モミジ、婚活ウツになる?⑨

モミジ、婚活ウツになる?編 その九 相談所での婚活を振り返ってみて、心の中でなんとなく妥協をし始めていることに気がつきました。 婚活を始める際、あれだけ強気に28歳までは一切妥協しない!と言っていたにも関わらず… 婚活ってこわい…(笑) そして、…

モミジ、婚活ウツになる?⑧

モミジ、婚活ウツになる?編 その八 相談所に入会した時の日記を引っ張り出し、決意を再確認したモミジ。 この『28歳までは一切妥協しない!!』という部分なのですが、婚活ブログを見ていると、『妥協しないと結婚できない』、『理想が高すぎる』という指…

モミジ、婚活ウツになる?⑦

モミジ、婚活ウツになる?編 その七 結婚相談所をリサーチしてわかったことは、『情報サービス型と仲人型』があるということ、『自宅でお相手情報を見れるところと、店舗でしか見れないところ』がある、そして『お見合い料や成婚料にも差がある(あったりな…

モミジ、婚活ウツになる?⑥

モミジ、婚活ウツになる?編 その六 人を見る目があまりないモミジが、婚活アプリを利用して素敵な旦那さんを見つけるのは無理な気がする…となり、よし結婚相談所のリサーチをしてみよう!となりました。 モミジの先輩にも婚活をしている女性がいて、その先…

モミジ、婚活ウツになる?⑤

モミジ、婚活ウツになる?編 その五 チャラ男さんたちの話を聞き、婚活のやる気はほぼマイナスになりかけました。 もちろん、他の方の婚活ブログを読んでいると、アプリで素敵な彼氏さんや旦那さまをゲットしている方もたくさんいるようなので、アプリが悪い…

モミジ、婚活ウツになる?④

モミジ、婚活ウツになる?編 その四 婚活アプリで出会った男性に遊ばれたというエピソードに、ビビりまくったモミジ。 始める前にもっと情報収集しなければ!と思ったモミジは、男性たちにも話を聞いてみたのです。 すると、チャラ男たちがこぞって婚活アプ…

モミジ、婚活ウツになる?③

モミジ、婚活ウツになる?編 その三 前回はなぜ相談所に入ろうと思ったかの経緯を書きました。 そこで補足しておきたいのが、巷で流行っている婚活アプリをすっとばしてなぜ相談所に初めから入ったか、です。 モミジも最初は、『まずは婚活アプリからかな』…

モミジ、婚活ウツになる?②

モミジ、婚活ウツになる?編 その二 お見合いがストレスに感じてきたモミジ。 そして一番感じてきた疑問は、お見合いってモミジに合った婚活手法なのか?ということ。 そこで考えを整理してみることにしました。 まず、なぜモミジが相談所に入ったかというこ…

モミジ、婚活ウツになる?①

モミジ、婚活ウツになる?編 その一 年齢差男さんのところでも少し触れたのですが、年齢差男さんと会っている頃、これが婚活ウツの始まりなのかも…?なんて気持ちになることがありました。 お見合いで、そこそこの人数の方と会い、デートをしたりお食事した…

年齢差男⑩ お断りの理由は正直に?

年齢差にうるさい男さん編 その十 前回の記事を書いていて思ったのですが、女性って想像力(妄想力とも言う)が豊かですし、仲間意識が強いので、他の女性であっても理不尽に貶されると自分のことのように感じて腹が立ってしまうのかなぁなんて思いました。 …

年齢差男⑨ なぜ褒めずに他を貶すのか

年齢差にうるさい男さん編 その九 年齢差男さんは、30代後半の女性や40代の女性を貶すことで、私を持ち上げているつもりのようでしたが、これを喜ぶ女性なんているのだろうかと思ってしまいました。 今は26歳でも、モミジだって30歳になるし、40歳…

年齢差男⑧ ブーメラン発言

年齢差にうるさい男さん編 その八 年齢差男さんとお食事をしながら、『私ってやっぱり歳上の男性は向いていないんじゃないだろうか。うん、ていうか10歳も上はやっぱり向いてない。ていうかそしたら20代の男性って相談所には少ないし、お見合いってモミ…

年齢差男⑦ 年齢差カップルからのアドバイス?

年齢差にうるさい男さん編 その七 年上ってやぱり緊張するという話を前回書きましたが、知り合いで15歳近く年上の方とお付き合いしている人がいて話を聞いたことがあったのですが、その人は一緒にいても全く緊張しないと言っていました。 嫌だなと思うこと…

年齢差男⑥ 私の問題かもしれない

年齢差にうるさい男さん編 その六 結局、仮交際希望をだしました。 というのは、考えても考えても結論が出なかったので、とりあえずもう一度会って確かめようと思ったからです。 これって、婚活あるあるな気がしますね。(笑) 連絡先交換も、お食事の日程決…

年齢差男⑤ なぜか気持ち悪さを感じる

年齢差のうるさい男さん編 その五 お見合いで違和感が見え隠れしましたので、仮交際を希望するかどうしようか迷っていました。 年齢の話以外で違和感を感じる話はなかったのですが、『いつも若く見られるんです。だから若い方との方が合うのかなぁと。』や『…

年齢差男④ 女性はみんな年上が好き?

年齢差にうるさい男さん編 その四 なんかちょっと年齢差の考え方に違和感を感じたモミジ。 そして、お見合い後半でもその違和感を再び感じました。 「女性も年上が好きっていうじゃないですか。だから僕みたいなタイプはちょうどいいかなって思うんですよ。…

年齢差男③ 違和感を感じる発言

年齢差にうるさい男さん編 その三 年齢差男さん、お見合いの中で気になる発言がありました。 「私、若く見られるんですよ。なので自分より少し若い方の方が合うのかなと思いまして。」 確かにね、実年齢より若くは見えます。 でもそれって、2〜3歳くらいの…

年齢差男② 年齢差に思うこと。

年齢差にうるさい男さん編 その二 お見合いで年齢差のある方とは結構お会いしましたが、いつも思うのですが、ジェネレーションギャップは少なからずあります。 年齢差のあるカップルって、モミジの周りにはあまりいないのですが、そういう方達ってジェネレー…

年齢差にうるさい男① 歳が離れているのって…

年齢差にうるさい男さん編 その一 今日からはまた、私の婚活で出会った男性についての話に戻ります。 これからもちょこちょこ前回のような記事も書いていこうと思うので、よろしくお願いします。 ニックネーム:年齢差にうるさい男さん(略して年齢差男さん…

紹介してもらうにはどうすれば?②

紹介してもらうにはどうすれば? その二 前回のつづきです。 モミジもハッとしたのですが、こういう人紹介してと言うのは、なんか図々しいかなぁと思ってできませんでした。 でも、たしかに、相手の友人に対して『誰でもいい』なんて言葉を使う方が失礼かも…

紹介してもらうにはどうすれば?①

良い人すぎて無理とかいう女シリーズにて、『優しい人』という漠然とした言い方ではだめなんだということを再確認したモミジなのですが、 そのあと、男性の先輩にその話をしたところ面白いお話をしてくれたので、書いておきます。 婚活話ではないですが、婚…

良い人すぎて無理とかいう女④

良い人すぎて無理とかいう女 その四 前回の続き。今回で最終回です。 女性にとっては結局、「自分好み」っていうのが一番大切なんじゃないかとモミジの考えを書きました。 なので私は女性に誰か人を紹介する時は、内面の好みより、外見の好みを聞きます。 内…