26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

お土産男④ ニックネームの由来

 

お土産男さん編 その四

 

 

 

お土産男さんのおかげでスムーズに席につけたお見合いの始まり。

挨拶をかるく終えたあとにお土産男さんが紙袋を取り出し、手土産をくれました。

(はい、これがニックネームの由来です。)

 

 

女性受けがよさそうな、スイーツをくれました。

あんまり期待しないで食べたら、めっちゃ美味しかったです。(笑)

 

 

手土産をくれた方は他にもいらっしゃったのですが、やっぱり嬉しいゲンキンな女ですモミジは。

別の男性では、デート中に何か物を買ってくれようとする方もいたのですが、それは結構困ります。

付き合ってもいない人で、誕生日でもなんでもないのに買ってもらうというのがそもそも苦手ですし、迷惑にならない値段で欲しいもの探すのって、なかなかに高難度なんです…。

 

 

後に残る物や、高価な物って、プレッシャーをかけられている気がしてなんだか怖いし。(付き合っている彼氏なら全然話は違いますが。)

食べられる物をくれるのが一番嬉しいです。

 

 

そして手土産効果は印象アップだけじゃありません。

話の導入としてもとっても役に立つのです。

どこで買ったとか、どんな中身のものかとか。

 

こう書いていて、本当お見合いって営業の接待と似ているなぁなんて思っちゃいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!