26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

お土産男28 またふりだし?

お土産男さん編 その二十八 「やっぱり家事は奥さんにやってほしい」 「家事なんかやりたくない」 そんな本音が聞けて、モミジはよかったなと思いました。 それまではせっかく本交際直前までいった男性にお断りの連絡を入れるのをためらっていたのです。 『…

お土産男27 先に進まない話

お土産男さん編 その二十七 その日に限ってぐいぐいとお酒を飲まれたお土産男さん。 酔った勢いなのか、「やっぱり家事は奥さんにやってほしいなぁ」とつぶやきました。 そのあとモミジの反応を見るでもなく、 「だって家事なんてやりたくないもん。やってほ…

お土産男26 本音がポロリ?

お土産男さん編 その二十六 お土産男さんの理想の奥様はどうやらスーパーウーマンだということが判明した前回。 しかもその理想の女性像が、スーパーウーマンだという自覚もないようです。 それとも、世の共働きの女性はみんなそんなスーパーウーマン的生活…

お土産男25 理想はスーパーウーマンだった!?

お土産男さん編 その二十五 家事分担について提案を受けたわけですが、お土産男さんの担当は『洗濯だけ』という提案で、モミジ的にはびっくりしたわけです。 まぁ世の中には何の家事もやらない男性もいると聞きますので、マシなのかなぁ?と思いつつ、なんだ…

お土産男24 話し合いのはじまりはじまり

お土産男さん編 その二十四 一度は『本交際』についてお互いに合意したものの、『家事の分担問題』で保留となりました。 ここでモミジは保険のために、中断していたお見合いの申し受けや申し込みを再開しました。(笑) そしてその次のお食事。 前回は家事の…

お土産男23 宙ぶらりんな関係

お土産男さん編 その二十三 これから家事の分担について考えてくれるということで、少し安心していたわけです。 しかし不安ももちろん残っていました。 もともと『家事は女性がやるもの』と信じて疑っていない人が、いきなり『家事は夫婦で半分半分』なんて…

お土産男22 家事の分担問題

お土産男さん編 その二十二 『バリバリ働いている女性が好き』だというお土産男さん。 しかし『家事の分担なんて考えたこともない』というお土産男さん。 モミジからすると、なんじゃそりゃという感じだったのですが、意外とこういう男性って多いのでしょう…

お土産男21 世知辛い

お土産男さん編 その二十一 以前婚活をしている女性の先輩と腹を割って話したことがあったのです。 その女性の先輩は専業主婦になりたいと思っているそうなのですが、婚活でそれを言うと、『このご時世に専業主婦なんて贅沢、今は共働きが普通』なんて言われ…

お土産男20 キョトンとされても困るのですが

お土産男さん編 その二十 「え?」 と言ったお土産男さんの顔。 本当みなさんに見ていただきたかったわけですが…。 しばしの沈黙の後。 「もしかしてお料理苦手ですか?じゃぁお土産男さんはお掃除担当かな〜?」 なんて、またもや努めてかるーいテンション…

お土産男19 ずれていく

お土産男さん編 その十九 お高いレストランに招かれたモミジ。 予想通り、お食事の終盤で本交際を申し込まれました。 わー!ハッピーエンド! なんてことにはならなかったのでここに書いているわけですが。(笑) 本交際を申し込まれた時はとても嬉しかった…

お土産男18 ほほほ本交際!?

お土産男さん編 その十八 デートを何回もこなしたある日。 モミジ的にはそろそろ本交際を申し込まれるのでは…!?なんて感じていたのです。 ちょっと説明すると、相談所の交際はこんな流れになっています。 『お見合い』 ↓ お互いの同意 ↓ 『仮交際』(複数…

お土産男17 ついに?

お土産男さん編 その十七 結婚後の仕事について合意を得たモミジ。 正直婚活の場では、やっぱり『家庭的な女性』、『仕事より家庭優先な女性』を求められている感じがしていたので、女性のキャリアに理解がありそうで、ホッとしたのでした。 モミジは一人暮…

お土産男16 マメ男さんの再来…?

お土産男さん編 その十六 お土産男さんに結婚後の仕事について聞かれ、ちょっと嫌な思い出を思い出したわけですが、都合のいい嘘をついても自分の首をしめるだけなので、正直に今の仕事を続けたいことを話しました。 モミジが 「今の仕事が好きなので、でき…

お土産男15 結婚観をきかれる時

お土産男さん編 その十五 お土産男さんがその日連れていってくれたお店も、とても美味しいものばかりの素敵なお店でした。 ラインについて話をした後、お土産男さんから結婚観について切り出されました。 「モミジさんは、結婚後のお仕事はどう考えられてま…

お土産男14 ラインのルール

お土産男さん編 その十四 お土産男さんはラインやメールの文面を考えるのが大の苦手で、それが理由で俺通信になってしまっているようでした。 モミジは連絡をくれるのは素直に嬉しいのですが、毎日毎日俺通信ラインがくるのは正直言って嫌なので、『もう毎日…

お土産男13 俺通信の理由?

お土産男さん編 その十三 お土産男さんに何を聞いたのかと言いますと、もちろん単刀直入に『お土産男さんのラインってなんで俺通信なんですか?』なんて聞けるはずはないので(笑)、 本当は聞きたかったですけど(笑) 「お土産男さんって実はラインとか苦…

お土産男12 違和感は解消してしまおう?

お土産男さん編 その十二 お土産男さん、お見合いの時もとても良い印象でしたし、話している時はとても楽しいのですが、ラインが日記調の俺通信ばかりということが判明しました。 お見合い相手なわけで、ラインを既読スルーするわけにもいかないのですが、こ…

お土産男11 ラインはツイッターではない

お土産男さん編 その十一 お土産男さんが、俺通信を送ってくる男性だということが発覚しました。 こう言い方をするってこと、そして前回の記事の感じからおわかりいただけると思うのですが(笑)、モミジはこういう俺通信を送ってくる人は苦手です。 前回の…

お土産男⑩ 俺通信がくる

お土産男さん編 その十 お土産男さんチョイスの美味しいお店で美味しいご飯をいただき、時間も時間だったので、解散することに。 その日から、お土産男さんから『俺通信ライン』が届くようになりました。 一応よくわからない方に『俺通信』を一言で説明する…

お土産男⑨ お店選びって大切である

お土産男さん編 その九 お見合いで手土産を持ってきてくれたお土産男さん。 初デートでも手土産を持ってきてくれました。 こんなにお菓子ばっかりもらっていたら太ってしまう…。(笑) ということはおいておいて、女子ウケをわかっているところに若干警戒し…

お土産男⑧ 結局電話こず?

お土産男さん編 その八 仮交際成立後、お土産男さんからの初連絡は電話ではなくショートメールできました。 その理由としては、「仕事が忙しく、時間が遅くなってしまうと思うので」というもの。 いちおうルールとしては初連絡は電話で、となっているのです…

お土産男⑦ 仮交際成立後の初連絡

お土産男さん編 その七 婚活の理由を自分から話してくれたお土産男さん。 聞きたい女性が多いからなのでしょうか。 モミジは婚活理由なんて、結局は『結婚したいから』に尽きると思うので、別に聞く必要も話す必要もないだろうと思っているのですが。 1時間…

お土産男⑥ 婚活を始める理由

お土産男さん編 その六 お土産ももらえて、ケーキも食べられて、だいぶ機嫌が良くなってしまったモミジ。 こういう時、自分のゲンキンさにびっくりします。(笑) お土産男さん、技術職にしては社交性がすごいなと思ったのですが、以前に営業のようなことも…

お土産男⑤ 気遣いがすごい

お土産男さん編 その五 お土産男さんから手土産を頂き、手土産をきっかけにして話が弾みました。 しかも甘いもの好き同士だったりすると、おいしいケーキショップの話なんかにも持っていけて、とても良い始まりになるので、甘いものを手土産にするのは男性に…

お土産男④ ニックネームの由来

お土産男さん編 その四 お土産男さんのおかげでスムーズに席につけたお見合いの始まり。 挨拶をかるく終えたあとにお土産男さんが紙袋を取り出し、手土産をくれました。 (はい、これがニックネームの由来です。) 女性受けがよさそうな、スイーツをくれまし…

お土産男③ スムーズさは大事?

お土産男さん編 その三 第一印象がとてもよかったお土産男さん。 第一印象って何も見た目だけじゃないよなぁと実感しました。 あ、べつにお土産男さんの見た目が悪いと言っているわけではありませんよ。(笑) これはお見合いに限ったことじゃないと思うので…

お土産男② 第一印象ってやっぱり大事

お土産男さん編 その二 お土産男さんとのお見合いも、いつものお見合い通りに15分前に待ち合わせ場所に到着。 以前にも書きましたが、相談所に入ったときにもらうルールブックには、15〜10分前に到着しましょうと書いてあります。 しかし、私がお会い…

お土産男① 再決意後、はじめてのお見合い

お土産男さん編 その一 婚活ウツ?をすっきりすべく、婚活の活動方法を見直したモミジ。 お見合い成立の件数は前よりも減りました。 でもとってもすっきりした気持ちでお断りできるように。(笑) あと、断られても、気持ちが落ち込んだりしなくなりました。…

モミジ、婚活ウツになる?⑩

モミジ、婚活ウツになる?編 その十 しばらくは積極的に会いたいと思う人とのお見合いしか受けないことにしようと決意したモミジ。 そしてもう一つ決意したのは、お見合いで違和感を感じたらさっさと断ってしまおうということ。 多少違和感を感じても、相当…

モミジ、婚活ウツになる?⑨

モミジ、婚活ウツになる?編 その九 相談所での婚活を振り返ってみて、心の中でなんとなく妥協をし始めていることに気がつきました。 婚活を始める際、あれだけ強気に28歳までは一切妥協しない!と言っていたにも関わらず… 婚活ってこわい…(笑) そして、…