26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?⑩

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その十

 

 

 

しばらくは積極的に会いたいと思う人とのお見合いしか受けないことにしようと決意したモミジ。

 

そしてもう一つ決意したのは、お見合いで違和感を感じたらさっさと断ってしまおうということ。

多少違和感を感じても、相当いやな思いをしない限りはもう一度会ってみようという感じで最近はいたのですが、そういう方ってやっぱり2回目のデートも3回目のデートも全然楽しみにならないし、むしろお相手にとっても時間とお金の無駄なわけで、さっさと断る方がいいなと思い至ったのです。

 

 

『積極的に会いたいと思わない限りお見合いしない』

『違和感を感じたらずるずる付き合わないでさっさと次にいく』

 

 

そんな二つのことを決意しただけで、なんとなくすっとしたといいますか、ストレスがだいぶ軽減されたといいますか…

どれだけストレスに感じていたんだろうって話ですが…(笑)

 

 

そしてカウンセラーさんにも、紹介人数が減っても構わないので、7歳以上の方は推薦しないでもらえるように頼みました。

出会いの数自体を減らすことが良い方に出るのか、悪い方に出るのかわかりませんが、ストレスを感じながら婚活をするよりはずっといいと思ったのです。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!