26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?⑨

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その九

 

 

 

相談所での婚活を振り返ってみて、心の中でなんとなく妥協をし始めていることに気がつきました。

婚活を始める際、あれだけ強気に28歳までは一切妥協しない!と言っていたにも関わらず…

婚活ってこわい…(笑)

 

 

そして、心の中で若干の妥協をした相手と毎週会っているから、婚活を楽しめていないし、憂鬱になるんだなぁと思ったのです。

 

だって、婚活って未来の旦那さん候補と会うということで、どんな人なんだろうと少しはウキウキしたっていいはずなのに、そんな気持ちにはなれず、『変な人が来ませんように…』と毎週祈っているのって、なんだか心持ちが間違っているような気がしたのです。

 

 

そしてモミジは決意を新たにすることにしました。

積極的に『この人に会いたい!』と思わない限り、申し込みもしないし、申し込まれにOKも出さない!という決意です。

 

 

せっかく相談所に入ったので、たくさんの人と会わないと!と思い込んでいたのですが、それが憂鬱の原因のような気がしたので変えてみることにしました。

 

毎日毎日営業で、知らない人ともたくさん会う職業をしているのに、まさかこんなことがストレスになるなんて思わなかったのですが…

仕事とプライベートはやっぱり違うということなのでしょうか。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!