26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?⑧

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その八

 

 

 

相談所に入会した時の日記を引っ張り出し、決意を再確認したモミジ。

この『28歳までは一切妥協しない!!』という部分なのですが、婚活ブログを見ていると、『妥協しないと結婚できない』、『理想が高すぎる』という指摘が多く…(笑)

 

妥協しないとダメなのかなぁと思ったこともあったのですが、どう考えてみても『妥協した相手とここから50年近く暮らせる』想像がつかなかったのです。

 

もちろん、妥協というか、それほど好条件でなくても納得できるポイントもあるので一概に全て妥協できないとは言えないと思うのですが、とりあえず28歳までは、自分が『これが良いと思う条件』からは譲らずにいこうと決めたのです。

 

 

その条件の方に二年間相手にされなければ、それはどう考えても高望みだったってことだとおもうので、見直しを行おうとも決めました。

 

 

そして、現在なぜモミジが相談所での活動に疑問を持ち始めたかというと、年齢差がある方が多いということなのです。

モミジの理想としては、7〜8歳差以内がよく、5歳差以内ならベストだなぁという感じなのですが、

 

そもそも20代男性30代前半男性って母数が少ないので、カウンセラーさんからおすすめされるのも年上が多く…。

 

 

そこではたと気がつきました。

もう心の中で妥協し始めている…!ということに。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!