26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?⑦

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その七

 

 

 

結婚相談所をリサーチしてわかったことは、『情報サービス型と仲人型』があるということ、『自宅でお相手情報を見れるところと、店舗でしか見れないところ』がある、そして『お見合い料や成婚料にも差がある(あったりなかったり、安かったり高かったり)』ということでした。

 

全体的には、情報サービス型よりは仲人型の方が料金は高いが、サービスは手厚いことが多い、という感じでした。

 

 

モミジは仕事の合間に効率的に婚活したいと思っていたので、店舗まで行かないと相手情報が見れないのは面倒臭くなってやめてしまいそうだなぁと思い、そういう相談所は除外しました。

 

 

何件か説明を聞きにいき、雰囲気が自分に合っていそうなところに入会をきめました。

かなり大きな支払いであることは確かなのですが、ずるずると『彼氏ほしいなぁ、できないなぁ』という時期を過ごすよりはいいと思い決断しました。

 

そして、もし20代の方でこのブログをみてくださっている方がいれば朗報なのですが、ほとんどの結婚相談所は、『20代割引』があります!!

モミジもこちらの割引にお世話になりました〜(笑)

 

 

婚活ウツになりそうだったモミジ、この入会したときの決意を思い出してみました。

『絶対素敵な人を見つけて絶対結婚退会する!!それまで絶対あきらめないし、28歳までは妥協も一切しない!!』

 

 

これ、毎日つけている日記にも書いてありました。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!