26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

お土産男15 結婚観をきかれる時

 

お土産男さん編 その十五

 

 

 

お土産男さんがその日連れていってくれたお店も、とても美味しいものばかりの素敵なお店でした。

ラインについて話をした後、お土産男さんから結婚観について切り出されました。

 

 

「モミジさんは、結婚後のお仕事はどう考えられてますか?」

 

 

この質問、ちょっとトラウマがあります。

以前お見合いをしたマメ男さんを覚えていらっしゃるでしょうか…。

(気になる方は過去の記事『マメ男さん編』をご参照ください)

 

マメ男さんは仕事より家庭を優先してほしい、 という考えの持ち主で、仕事をやめろとは言いませんでしたが、今の仕事は辞めて定時で帰れる仕事に転職してほしいとおっしゃっていました。

 

 

モミジは今の仕事が好きで、できる限り続けていきたいと思っているので、結構ショッキングな出来事でした。

なんていうか、今は共働きも割と主流な家族のあり方だと思っていたので、『え、聞いてた話と違う!』と感じたと言いますか…。

 

 

なので、今度は何を言われるんだろう…と緊張しました。

でもここで嘘をついてもしょうがないわけで、

「今の仕事が好きなので、できれば結婚後もこの仕事を続けたいと思っています。」

と正直にお話しました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!