26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

お土産男16 マメ男さんの再来…?

 

お土産男さん編 その十六

 

 

 

お土産男さんに結婚後の仕事について聞かれ、ちょっと嫌な思い出を思い出したわけですが、都合のいい嘘をついても自分の首をしめるだけなので、正直に今の仕事を続けたいことを話しました。

 

 

モミジが

「今の仕事が好きなので、できれば結婚後も続けたいと思っています。」と言うと、

 

 

お土産男さんは、

「お仕事好きって言えるのはいいですね。僕も奥さんには家にいるよりも好きな仕事をしてもらえる方がいいですね。バリバリ働いている女性って魅力的なので。」

と言ってくれました。

 

 

正直とてもホッとしました…。

またマメ男さんと同じこと言われるのかなぁなんて思っていたので…。

 

 

今は共働きが主流なんて言われていますが、婚活を始めてみてから、まだまだそんなことないんじゃないか?と思わされることが多々。

 

というか、やっぱり男性って家事やりたくないんだなぁってことを実感しています。(笑)

マメ男さんにも、「家庭を優先してほしいから早く帰れる仕事に転職してほしい」なんてことを言われましたし。

 

 

モミジが逆に、「共働きなんだから家庭を優先してほしい。早く帰れる仕事に転職して!」と男性に言ったら、

問答無用で「すんげー理解のない女」というレッテルを 貼られそうな気がしますが。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!