26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

お土産男⑨ お店選びって大切である

 

お土産男さん編 その九

 

 

 

お見合いで手土産を持ってきてくれたお土産男さん。

初デートでも手土産を持ってきてくれました。

 

 

こんなにお菓子ばっかりもらっていたら太ってしまう…。(笑)

ということはおいておいて、女子ウケをわかっているところに若干警戒してしまいました。

 

 

美味しそうなメニューばかりのお店。

実際頼んでもとても美味しいものばかりだったのですが、賑わいすぎていて、若干声が聞き取りづらいという…。

閑散としているお店よりは全然いいのですが、ちょっと落ち着かなかったなぁ、というのがこの日の総括的な感想でした。

 

 

お土産男さん、とても落ち着いた方なのですが、少し声のボリュームは小さめの方なので、ワイワイガヤガヤしているお店だと、なんと言っているのかわからない場面があり…。

ほぼほぼ初対面の方に、何度も聞き返すのって失礼な気がして、笑ってスルーしてしまう箇所が何回かありました。

 

 

こういうこと考えると、男性ってお見合いの後、毎回お店選びしなくちゃいけなくて大変だなぁと思います。

たぶんお店選びで失敗して振られちゃう人もいるんだろうなぁなんて。

 

 

お店のチョイスが悪いからってすぐに振ることはないかもしれないですが、初デートでチェーンの安さがウリです!みたいなところに連れて行かれたら、『この人私に対してそんなに興味ないんだな』って思ってしまう気がします。

(もちろん学生の時のデートなら別です。)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!