26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

年齢差男⑨ なぜ褒めずに他を貶すのか

 

年齢差にうるさい男さん編 その九

 

 

 

年齢差男さんは、30代後半の女性や40代の女性を貶すことで、私を持ち上げているつもりのようでしたが、これを喜ぶ女性なんているのだろうかと思ってしまいました。

 

 

今は26歳でも、モミジだって30歳になるし、40歳になるわけです。

その年齢を貶されてしまったら、『私が30代後半になった、おばさんって思われるわけかぁ』なんて考えてしまって愉快な気持ちにはなりません。

 

 

ブーメラン発言をしているのもなんだかなぁという感じですし、その年代の女性をバカにしているのも腹がたつし、そんなデリカシーのない男性とお付き合いはしたくないなぁと考えてしまいます。

 

 

年齢なんて毎年変わるわけで、若いということを褒められても何も心に響かないというか…というか26歳なんてたいしてもう若いわけでもないですし…。

年齢に惹かれて申し込んでくれたのだとしても、こういう趣味があって素敵ですね、とかそういう褒め方してくれた方が一万倍嬉しいのになぁと思いました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!