26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?④

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その四

 

 

 

 

婚活アプリで出会った男性に遊ばれたというエピソードに、ビビりまくったモミジ。

始める前にもっと情報収集しなければ!と思ったモミジは、男性たちにも話を聞いてみたのです。

 

 

すると、チャラ男たちがこぞって婚活アプリを利用している現実…。

(もちろんそうじゃない人も利用していると思いますので、あくまでモミジの周りのことと思っていただければと思います。)

 

チャラ男さんに話を聞くと、遊び相手を探すにはもってこいだと言うのです。

その時におしえてくれた理由を書いていきます。

 

理由① 恋愛の刺激を求めている人しかいないから

合コンは、人数合わせや付き合いで来ている人もそこそこいるが、婚活アプリに自主的に登録している人はみんな彼氏が欲しい、恋愛がしたいと思っている人だから誘いやすいし誘いに乗りやすい。

 

理由② 交友関係のしがらみがない

これが一番大きな理由らしいのですが、合コンというのはほとんどが友人づてや仕事相手の付き合いなどから開催される。

そこで遊んでしまうと共通の友人に悪評を回されるので終わらせるのが簡単ではないし気を使う。

アプリで知り合った人はアプリでしか繋がりが基本的にはないので、切るのも簡単。

そして友人関係や仕事に支障が出ることもない。

 

 

この話を聞いて、モミジはアプリを利用するのはやめることにしたのです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!