26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

紹介してもらうにはどうすれば?②

 

紹介してもらうにはどうすれば? その二

 

 

 

前回のつづきです。

モミジもハッとしたのですが、こういう人紹介してと言うのは、なんか図々しいかなぁと思ってできませんでした。

 

でも、たしかに、相手の友人に対して『誰でもいい』なんて言葉を使う方が失礼かもしれないですよね。

逆にモミジが言われたら、『誰でもいいんだったらモミジの友達じゃなくてもいいじゃん。会社とかにも一人も男いないわけじゃないじゃん。』って思うかもなぁなんて。(笑)

 

 

なんでこんなに簡単なことに気がつかなかったのか、相手の立場にたって考えるって仕事以外でも本当に大切ですね。(笑)

 

 

そして先輩にもう一つ言われたのがこちら。

『紹介してって言ってるのに、余裕ぶる女の人って多いけど、正直ウザいよね。(笑)』

 

 

これを聞いたとき、心が抉られる予感を感じました。(笑)

 

『紹介を頼んでるのに、「別に男に困ってるわけじゃないんだけどー」って余裕ぶる人いるけど、じゃあなんで紹介しなきゃいけないんだよってひねくれた気持ちになるよね』

 

『特に、本当に仲もよくて、良い奴はさぁ、そういうこと言ってる女の人に紹介したくないじゃん。』

 

 

『かといって飲み会の間中しつこく紹介してって言われるのもきついんだけどさ。(笑)余裕ぶりすぎず、ギラつきすぎずがいいよねやっぱり。(笑)』

 

だ、そうです。

難しいなそれ!と思いましたが、なかなかにグサッとくるセリフでした。

 

みなさん紹介を頼むときには、これを肝に銘じましょう…。 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!