26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

紹介してもらうにはどうすれば?①

 

良い人すぎて無理とかいう女シリーズにて、『優しい人』という漠然とした言い方ではだめなんだということを再確認したモミジなのですが、

 

 

そのあと、男性の先輩にその話をしたところ面白いお話をしてくれたので、書いておきます。

婚活話ではないですが、婚活に役立ちそうな内容でしたので、興味があれば読んでいただければと思います。

 

 

この先輩はとても顔の広い方なのですが、先輩によれば、

『優しい人とか良い人なら誰でもいいって言ってる人ほど誰でもよくないことが多い。というか、良い人なら誰でもいいって言葉を使われると、いかにも女ウケしなさそうな奴とかが先に思いついちゃうんだよ。

 

 

『謙遜とか遠慮で良い人なら誰でもって言ってるのかもしれないけど、もっと具体的に言ってくれる人の方が紹介しようって気になる。』

 

 

 

『例えば、顔はブサイクでもいいから高身長で論理的な人、とか。身長は気にしないからイケメンではっきりしてる体育会系な人、とか。そう言ってくれた方が具体的に思い付くし、いるわそういう奴!ってなるんだよ。』

 

 

たいへんタメになる話。(笑)

たしかに、こういう人って色々言うと、図々しいとかお前何様だよって思われるかなぁなんてモミジも思っていました。

 

 

つづきます。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!