26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

良い人すぎて無理とかいう女④

 

良い人すぎて無理とかいう女 その四

前回の続き。今回で最終回です。

 

 

女性にとっては結局、「自分好み」っていうのが一番大切なんじゃないかとモミジの考えを書きました。

 

 

なので私は女性に誰か人を紹介する時は、内面の好みより、外見の好みを聞きます。

内面の好みは複雑だし、あんまりよくわかんないことが多いからです。

その点外見の好みは内面よりわかりやすいし、失敗率もこの方が低いです。

 

これはなにも女性だけに限ったことじゃないと思います。

男友達に女性を紹介するときも、内面の好みより外見の好みを聞く方が手っ取り早いことが多いです。笑

男性も女性の内面の好みを聞くと、「優しい子」っていうこと多いですよね。

 

でもこの「優しい子」っていうのは、女性のいう「優しい人」よりもシンプルな気がしますし、結局顔が好みかどうかが女性より大きい気がしますね。(笑)

私は男友達にはっきりと、顔が好みなら性格は破綻してない限りどうでもいいと言われたことがあります。(笑)

 

 

結論としては、

女性の言う「優しい人がいい」ってのは複雑怪奇だから真に受けるのはやめようぜ!ってことです。(笑)

私も自分のタイプがよくわかっていなかった時は、ぼんやりと「優しい人」と答えていた気がします。

 

でも今考えると、「優しい人」って言われてもって感じですよね。

だって、自分の男友達の中に、『心の底から優しくねぇなこいつ』と思っている人って何人います?

どこかしら優しい一面があるのを知っているからこそ友達でいるんだと思います。

 

そしてこのブログを見てくださっている女性陣のみなさん!

誰か男性紹介してという時は、「優しい人」とかっていうぼんやりしたこと言わない方がいいと思います!

外見の好みを言うか、自分が好きな性格の男性を自分で分析しておいた方が、「良い人どまり」になる男性を紹介されることを避けられると思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!