26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

年齢差にうるさい男① 歳が離れているのって…

 

年齢差にうるさい男さん編 その一

 

 

 

今日からはまた、私の婚活で出会った男性についての話に戻ります。

これからもちょこちょこ前回のような記事も書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

 

 

ニックネーム:年齢差にうるさい男さん(略して年齢差男さんとします)

学歴:高学歴

職業:事務系会社員

年齢:36歳

年収:700万~800万

 

 

この方、お見合いを受ける時、年齢差が気になったのです。

田舎男さんも35〜6歳でしたが、その時もやっぱり気になりました。(笑)

モミジも大多数の女性と同じく、あまり年齢差がない方がいいと思っています。

 

年上は好きになれないとか恋愛対象じゃないとかそういうことはないのですが、(また15歳以上、年上は恋愛対象には入りかねますが。)

上司感がどうしても出てしまうというか、単純に緊張してしまうというか、打ち解けるのに時間がかかる点と、

 

 

これはお見合いを通して自覚したのですが、モミジはどうやら年上男性に対する目が厳しくなってしまうようで、特に10歳近く年上ですと、子供っぽさが許せなかったり、リードしてくれないところが目についてしまったり、

歳が近ければ全然気にならないところが、年上の男性には寛容になれないというところがあるみたいです。(笑)

 

 

なので、あまり歳が離れている男性はなぁ…と思いつつ、カウンセラーさんの紹介ということもあって、お見合いを受けることにしました。

 

 

担当カウンセラーさんにはなんだかんだ親身になってもらっているので、紹介は断りづらいのですよね…。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!