26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?②

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その二

 

 

 

お見合いがストレスに感じてきたモミジ。

そして一番感じてきた疑問は、お見合いってモミジに合った婚活手法なのか?ということ。

そこで考えを整理してみることにしました。

 

 

まず、なぜモミジが相談所に入ったかということ。

それは、結婚を前提としたお付き合いがしたいと思ったというのが最大にして唯一の理由です。

合コンやら紹介だと、結婚の話をするまでに最短でも半年〜1年くらいかかるのが一般的だと思うのです。(もちろんスピード婚など例外もあるとは思いますが。)

それよりも結婚を前提にしたお付き合いが最初からできる方が効率的でいいなと思ったのです。

 

 

そしてもう一つ。

まぁ結論的には『結婚を前提にしたお付き合いがしたい』ということになるのですが、営業マン以外の男性と出会いたいと思ったからなのです。

 

営業マンって、おいしいお店もよく知っているし、社交的で女性慣れしている人も多く、女性には人気だと思います。

でも、営業マンの裏での所業をよくよく知っているモミジは(もちろん全員ではありませんよ。)、『営業マン怖えぇ』という、なんというかアレルギー体質のような感じに。

 

 

真面目で女性にあまり慣れていない男性の方に出会いたい、そういう男性ときちんと結婚を意識してお付き合いしたい、それが相談所に入会しようと思った経緯なのです。

 

 

 

つづきます。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!