26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

モミジ、婚活ウツになる?①

 

モミジ、婚活ウツになる?編 その一

 

 

 

年齢差男さんのところでも少し触れたのですが、年齢差男さんと会っている頃、これが婚活ウツの始まりなのかも…?なんて気持ちになることがありました。

 

 

 

お見合いで、そこそこの人数の方と会い、デートをしたりお食事したり。

営業でよく知らない人とも毎日会話をしなければならない職なので、そんなこと苦にもならないと思っていたのですが、それが結構なストレスになっていることに気がつきました。

 

 

毎週写真しか知らない人(しかも写真詐欺という可能性も大いにある)と会い、場合によってはプライベートにかなり突っ込んだ質問にも答える。

仕事だったら仕事と割り切れるのですが、それが毎週本来なら楽しみのはずの休日にやってくるので、そこで精神が削られるという…。

 

 

そして、断られるのもそうですが、お断りするのも罪悪感があって地味に精神を削られるということもわかりました。

特に、(まぁモミジの勘違いかもしれませんが)モミジに好印象を持ってくれているのだろうなぁと思う方だと余計罪悪感が湧いてくるという負のスパイラル。

 

 

お見合い以外で出会うのであれば、相手に好意を持てなくても、それとなく友人関係の方にシフトしていくことができますが、お見合いだと交際続行お断りかの二択。

それが溜まりに溜まってこの頃婚活をストレスに感じるようになっていました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村