26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

年齢差男④ 女性はみんな年上が好き?

 

年齢差にうるさい男さん編 その四

 

 

 

なんかちょっと年齢差の考え方に違和感を感じたモミジ。

そして、お見合い後半でもその違和感を再び感じました。

 

 

「女性も年上が好きっていうじゃないですか。だから僕みたいなタイプはちょうどいいかなって思うんですよ。」

 

 

 

もしかしたら、前回の記事で書いた「若くみられるんですよ。だから若い人の方が合うかもなって。」という意味のわからない理論について、何も言わずに笑って相槌を打ってしまったのがこの発言につながってしまったのかもしれませんが…

 

 

もちろん10歳くらい年上が好きという女性もいるでしょう。中には父親くらい上じゃないとなんて人もいるかもしれません。(出会ったことはないですが。)

 

 

でも若い女性のよく言う『年上がいい〜』っていうのは、ほとんどが2〜3歳上のことを言っています。

 

 

モミジも大学生くらいのときは、年上がいい〜って言っていました。

もちろん意味としては、1、2学年上の先輩のことを言っていただけで、10歳年上なんて考えたことがなかったのが正直なところです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!