26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

結婚相談所って実際どうなのか? その2

 

結婚相談所って実際どうなのか? その2

 

前回の流れで、結婚相談所に入ると決めたモミジ。

実際入ってみてですが、真剣度◎、時間◯、といった感じです。

 

 

良い点① 真面目な男性が多い

私の周りの営業マンの男性達に比べ、非常に真面目な方が多いです。

この人ちゃらちゃら女遊びをするタイプの男性だな〜と思う人には会ったことがありません。

 

もしかしたら昔遊んでいたけどって方も40代くらいにはいるのかもしれませんが、私はその年代とは会っていないのでわかりません。

20代〜30代半ばの男性は真面目な方が多い傾向にあると思います。

 

 

良い点② 1時間って大事

婚活パーティに行くと、カップリングしたあとにお茶したり、後日ご飯に行ったりしますが、「え、あの数分では印象最高だったのに!?」なんてくらい印象がガラッと変わったりすると思います。

お見合いでは最初に1時間おしゃべりするので、ある程度自分と話の合う人かどうかがわかります。

 

1時間って合う人と話すとあっという間ですが、合わない人と話していると、この時間って永遠かな?と思うくらい時間が経つのが遅いです。

 

 

良い点③ 効率がとてもいい

 とにかく、効率を求めたい男女にはとてもいいと思います。(笑)

『ラインでやりとりしてから食事』ではなく、『まず1時間お茶する』ので会うまでも早いです。

そしてそのあと、合わないなと思ったら相談所経由でお断りをすればいいので、自分で徐々にフェイドアウトしていく 必要もありません。

 

モミジは一日に3人とお見合いしたこともあります。

さすがにちょっと疲れましたが。(笑)

一日2人とかは結構普通に組めます。

 

あと女性はお見合いのお茶代はほぼ払わなくていいので、出費も防げます。(逆に男性はコストが少しかかります。)

しかし、ライン→食事(割り勘したとしても3、4千円くらい?)→合わない→別の人とライン→食事

というループをするよりは、お茶代は合わせて2千円くらいなので、マシなのではと思います。

 

 

 

 

ここまで良い点ばかりお伝えしてきましたが、デメリットってあるのか? 

という点を次回書いてみたいと思います。

  

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!

 

 

Webで婚活計画(プラン)

 

東京 結婚相談所