26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

田舎男③ カウンセラーさんの困惑

 

田舎男さん編 その三

 

 

改札20m手前、『将来は田舎に戻る宣言』にてモミジの心をかき乱した田舎男さん。

 

 

もちろんたった20mで答えなど出るはずもなく。

なんと答えればいいのか迷いましたが、結局モミジは正直に、「正直、今すぐに答えは出せないです」とお答えしました。

 

 

お見合いでのモミジの印象だけを考えれば、「はい、大丈夫です」と答えるのが良かったのかもしれませんが、本当に心から答えが出なかったので、「今は答えられない」という回答で逃げました。(笑)

 

 

仮交際希望を出すか、どうしようか迷いに迷ったのです。

なぜかというと、お見合いの内容は最後の一言でぶっ飛んだものの、印象はよかったのには違いないからです。

 

 

そこで、こんな時はカウンセラーさんをフル活用だ!と思い相談のメールを送りました。

 ※結婚相談所では、気軽にメールや電話でカウンセラーさんにお見合いのことや相手男性(女性)のことについて相談ができます。

 

 

「お見合い自体は好印象でしたが、田舎に付いてきて欲しいと言われ、正直そこは答えが出ていません。」と。

 

 

するとカウンセラーさんからこのような回答が。

「田舎男さんの担当に確認しましたところ、担当も田舎に帰る可能性などは聞いていなかったようで、困惑していました。

しかしとても真面目な男性のようなので、後出しで田舎のことを言うのが嫌で、初回でお伝えになったのではないでしょうか

それだけ本気でお見合いしているということも言えますし、モミジさんの気持ちが固まるかどうか、お会いしながら見ていっても良いと思いますよ。」

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!