26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

結婚相談所って実際どうなのか? その3

 

結婚相談所に入ってみた感想、その3です。

 

今回は結婚相談所のデメリットについて。

 

 

悪い点① コスト面

前回も少し書かせてもらいましたが、アプリに比べて圧倒的にコストがかかります。

1、入会金

2、月会費

3、お見合い料(ないところもあります)

4、成婚料(ないところもあります)

 

入会金も月会費も、アプリよりもずっと高いです。

その分真剣な人が来ているとも言えますが。

私は年齢的に入会金はだいぶ優遇されたのですが、それでも「えいやっ」という気持ちで払いました。

モミジはお見合い料がかからないところなのでばんばんお見合いを組んでいます。

というか数が制限されるのがいやだったのでお見合い料がかからないところを選びました。

 

あと私の相談所ではお見合いのお茶代は男性が払うというルールがあります。

なので男性は女性よりも一回のお見合いにかかるコストは高いと思います。

しかし、アプリでも何人かと飲みに行ったりすると思うので、そこらへんは意外とトントンなんじゃないかなぁと。

 

 

悪い点② 慣れていない

これは遊んでいないことの裏返しだと思うのですが、合コンマスターの営業マンたちに囲まれているモミジからすると、女性慣れしていない男性が多いなと感じます。

というか、男子校出身、男性が多い学部出身の男性が圧倒的に多いです。(モミジが会った男性も、理系出身がとても多いです。)

 

ですが、モミジは営業マンの女遊びを近くで散々みていますので、慣れていない人の方が素敵に見えます。(笑)

それもどうなんだろうという点は置いておいて。あ、名誉のために言っておきますが、遊んでいない営業マンもいます。とても少数ですが。

 

女性慣れしている営業マンぽい男性が好きという方には結婚相談所は向いてないかもしれません。

そういう方は、Let's go 合コン。

 

慣れていないとは言っても、お見合い中、挙動不審になるくらい女性に慣れていないって人には会ったことありません。

 

 

悪い点③ 年齢層が若干高い

あくまでこれは、20代半ばのモミジからすると、です。

モミジはできれば年齢が近めの人がいいと思っているのですが、20代の男性はあまり多くはありません。

申し込みも、31歳〜36歳くらいの方から申し込まれることが多いです。

 

逆に20代後半の男性は、同じくらいの年齢の女性はたくさんいると思うので、選び放題なんじゃないかなぁって思います 。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際相談所にはいる前は、もっと変な人ばっかりなのかと戦々恐々としていた面もあったのですが、いたって普通の人が多いというのがモミジの印象です。

もちろんなんだこの人!?っていう人もいるのですが、日常生活でも変な人はいると思うので、同じくらいの割合なのではないでしょうか。

私の情報は、私が会っている20代後半〜35歳くらいの年代の男性に限りますが。

 

 

またお見合いをしていてメリットやデメリットを感じたことがあったらこういう記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします! 

 

Webで婚活計画(プラン)

 

東京 結婚相談所