26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男20 共働きか専業主婦か

 

マメ男さん編 その二十

 

 

 

お見合いで知り合ったにも関わらず、マメ男さんの結婚観について全く知らないことに気がついたモミジ。

そして、モミジの結婚観についても全く話していないことにも気が付きました。

 

 

マメ男さんは、お見合いで知り合った感じがなく、昔から友達だったような空気感で話せるところが本当に居心地が良いのですが、その分お見合いトークのようなものをしないできてしまっていました。

 

 

 

よし次のデートでは、結婚観について話してみよう!!と決意したのです。

 

 

 

そして次のデートの日。

仕事の話をしていたのですが、どのタイミングで結婚観の話を切り出そうかなぁと迷っていたところ。

なんとマメ男さんの方からこんな話を切り出してくれました。

 

 

「モミジちゃんは、結婚したら仕事はどうしたい?」

 

 

よし、ドンピシャできたぞー!という思いと、「俺は絶対専業主婦になってほしいんだよね」なんて言われたらどうしようという思いがぐるぐるしていました。

 

 

「私は結婚しても仕事続けたいですね。」

 

 

そう言うと、マメ男さんは、

 

 

「俺も二馬力の方が良いかなと思ってるから、奥さんが働くのは賛成。」

 

 

よかったー!と思ったのもつかの間。

 

 

「だけどね、」

 

 

だけどね!?

このあとに良い言葉が続く気がしない。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!