26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男21 男はよくても女はだめ

 

マメ男さん編 その二十一

 

 

 

「結婚したあとも仕事を続けたい」と伝えると、それについては同意してくれたマメ男さん。

しかしそのあとに、「だけどね、」という悪い予感しかしないおまけの言葉がついていました。

 

 

 

「だけどね、今のモミジちゃんの仕事は正直、きつすぎるんじゃないかなって思う。」

 

 

「きつすぎる?」

 

 

「毎日帰りも遅いみたいだし、心配。接待もよくあるみたいだし…。子どもができた時のこととかを考えると…。」

 

 

「小さい子どもがいる人は時短勤務にできますよ?」

 

 

「うーん…。」

 

 

 

マメ男さんはモミジの言葉には納得していないご様子でした。

たぶん早く帰れない仕事で、接待も頻繁にある仕事を奥さんがしているというのが気に入らないのだろうなと思いました。

 

 

仕事がきつそうで心配…と言っていましたが、きついかどうかを判断するのはモミジの方だと思うのです。

たしかに定時で帰れる仕事ではないですが、モミジは結構気に入っていますし、続けたいと思っています。

というか定時で帰れないという点ではマメ男さんだってそうです。

これが先輩が言っていた、「男はよくても女はだめ」っていう独特の価値観なのかなぁと悲しい気持ちになりました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!