26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男22 転職しないの?

 

マメ男さん編 その二十二

 

 

 

マメ男さんから、『結婚したら今の仕事はきついのでは』と言われてしまったモミジ。

子どもができたら時短にできますよ、と言っても納得してくれた様子はありませんでした。

 

 

「転職した方がいいんじゃないか?ってことですか?」

 

 

と聞いてみたら、マメ男さんの目がキラキラと光りだしました。

その顔になんていうか、ちょっとしたイラつきを覚えてしまいました。

 

 

「早く帰れる仕事の方が、モミジちゃんも楽なんじゃないかと思うんだ。仕事と家庭の両立もしやすいと思うし…。」

 

 

 

仕事と家庭の両立かぁ。

両立しなければいけないのはマメ男さんも一緒なのになぁ。

まぜ忙しい仕事をしているマメ男さんは今の仕事のままで両立できて、モミジにはできないと思うのだろう…。

転職なんて、やってみてしんどかったらでもいいじゃないか、とものすごく冷めた目でみてしまう自分もいました。

 

 

こんな時、自分が男だったらよかったのになぁ、なんてちょっと考えてしまいます。

そうしたら忙しくてもやりがいのある仕事と、楽しい家族の二つを持つことってこんなに難しくなかっただろうなぁって。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!