26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男23 仕事か結婚かなのか

 

マメ男さん編 その二十三

 

 

 

転職してほしいらしいマメ男さん。

モミジもちらっと転職については考えたことがあります。

 

 

マメ男さん(だけじゃないと思うけど)はたぶん、専業主婦が一番の理想なんだと思います。でも今の時代一馬力だと将来心配だしお金も足りないから、(嫌な言い方をすると、)ゆるーく仕事して、しっかり家事してくれる女性がいいのだろうなと思います。

まぁ確かにモミジが男だったらそんな女性理想だよね。(笑)

 

 

でも、昇進も昇給もほぼしない仕事なんて、一体どうやってやる気だすのかモミジにはさっぱりわかりません。

 

 

毎日働いているのにお給料も少ないし出世もしないなんて、そんなのしんどすぎると思うのはモミジだけなのでしょうか。

 

 

やりたい仕事で、かつ定時で帰れてお給料もそこそこいいなんていう夢のような仕事があれば別ですが(笑)、それ以外で転職したいと思える要素が今は見つからないのです。

 

 

マメ男さんはモミジとの本交際や結婚について真面目に考えてくれている様子。

男性はほとんどがこういう家庭像を理想と思っているのなら、妥協した方がいいのかな?結婚のためにやりたい仕事、好きな会社はばっさりと諦めた方がいいのかな?なんてネガティブ思考に陥っていました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!