26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

良い人すぎて無理とかいう女②

 

良い人すぎて無理とかいう女 その二

前回のつづきです。

 

 

 

「良い人止まり」と「優しい彼氏」ってどこが違うのか、その要因について、モミジの感じたところを書いてみたいと思います。

 

 

1つ目。

ものすごく元も子もないですが、「顔が好みかどうか」(笑)

 

可愛い女の子がある程度のことを許されるように、イケメンもそうなのです。

同じ性格、同じような行動でも好みの顔の人と好みでない顔の人とでは、全然違うものなのです。

たぶんこれは男性も同じはず。

ブスがやればぶりっ子、可愛い子がやれば気配り上手、これは世の定めですね。(笑)

 

 

 

2つ目。

「『優しい』の定義は女性それぞれ全く違う」ということです。

 

女性っていうのはかなり自分に都合よく物事を捉えるタイプです。

普段ツンケンしているくせにたまにデレる男性も「優しい」

常にお姫様のようにエスコートしてくれる男性も「優しい」

さりげない気遣いができるタイプの男性も「優しい」

果ては俺様気質な人と付き合っても、「でも優しいところもあるの」という女性がほとんど。(笑)

 

 

外からみていると、その人って「優しい」ってわけじゃなくない!?みたいな人も、好きになった時は「優しい人」という括りに入ってしまうのですよね。

結局、自分の好きなタイプの男性を「優しい人」と表現しているだけの場合も多々あります。

多分女性それぞれ求める「優しさ」が違うのだと思います。笑

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!