26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

良い人すぎて無理とかいう女①

 

 

今日は婚活とは別の内容なのですが、男性に言われてグサッとくるところがあったので、書きのこしておこうと思いました。

 

 

『優しい男がいいと言う割に、良い人すぎて無理とかいう女多すぎ。』

 

 

 

先日男友達と飲んでいて言われたセリフです。笑

この男友達、会社の女性に誰か男紹介しろと言われたらしいのです。

どんな男がいいのか?に彼女は「とにかく優しい人」と答えたそうです。

 

そして男友達は彼女に学生時代の友人を紹介したのだそうです。

その男性は『現在彼女募集中で、男友達の知る中で一番優しい男』だそうなのです。

 

 

しかし結論から言うと、2人はうまくいかなかったそう。

彼女に「あいつだめだった?」と聞くと、「うーん、確かに優しいんだけど、、、典型的に良い人どまりな人って感じ」と言われたそうなのです。

それに対し、「優しい男紹介しろって言ったくせに良い人どまりってどーいうことだよ!?」と男友達はキレていました。

 

これ聞いたとき、モミジはよくあるパターンだと思っちゃいました。

「優しい男がタイプ」と言っている女性でも、その優しい男性とうまくいかなくないことは、よくあることです。

そして、そんな女性に彼氏ができて、どんな彼氏なの?と聞くと、たいてい特徴としてでてくるのは「優しい人」です。(笑)

これ、モミジも人のこと言えません。(笑)

 

 

なぜ「良い人止まりになった彼」は『優しい』のに彼氏にはなれず、

「彼氏になった彼」は優しくて良い人なのに「良い人止まり」にはならなかったのか。

女友達と恋バナしていてモミジが思うには、二つの要因がある気がします。

 

 

それは次回書いてみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!