26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

田舎男⑨ デートのお店が決まらない

 

田舎男さん編 その九

 

 

デートの前日に人気店ばかりを候補にあげてきてくれた田舎男さん。

候補の中の一番席数の多そうなお店を指定してみるも、案の定予約いっぱい。

 

 

 

候補のお店たちを変えてくるかな?と思ったのですが、

「この中でそのお店以外で他に気になるお店はありますか?」と。

 

 

人気店なだけあってどこも素晴らしいお店なのです。

写真で見る限り、お店の雰囲気も素敵だし、お料理もどれもとても美味しそう。

でも、今の論点はそこではないのです!!

 

 

 

このお店でいっぱいならもう他店もいっぱいだろうというお店をあげたつもりだったので、「うーん、どうしようか…」と悩むことになりました。

素直にこの中から指定するだけでよいのか、指定しつつ自分で調べて空いていそうなお店を提案すべきなのか。

 

 

もう一店、次に席数が多そうなお店を選んだのですが、

「すいません…そこも、いっぱいでした。」と。

 

 

あげてくれたお店は4店。

そのうち2店、しかも席数が比較的多い2店がいっぱい。

席数が少なそうなもう2店はまぁ確実にいっぱいだろうという想像がつきます。

もう諦めて候補を変えてくるだろうと思っていると、

 

 

 

「他の2店ならどちらがいいですか?」と。

 

 

 

え、このラリーまだやるの!?

と驚愕したモミジでした。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!