26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

田舎男22 トリプルパンチ

 

田舎男さん編 その二十二

 

 

 

前日からお店選びには難航しそうだなぁと覚悟していたつもりだったのですが、実際に難航してみると、やっぱりなんていうか、テンションが滝下り並に下がるということがわかりました。

 

 

予約してなかった!くらいだったらいいのですが、

予約してないし、絶対に空いてないお店に引っぱっていく、モミジが選んだお店にはケチをつける、

というトリプルパンチは、あまり心が広いとは言えないモミジにとっては、ちょっとフツフツと怒りが湧く出来事でした。

 

 

なにかチクっと言ってやりたい気持ちは山々だったのですが、

だからといって面と向かって文句が言えない小心者でもあるモミジ。

どうにか今日をやり過ごそうと考えました。

 

 

お店に着席し、メニューを開いて田舎男さんが最初に放った言葉がこちら。

 

「意外と美味しそうですね。」

 

 

”意外と”ってわざわざつける必要あったのかな?(怒)

 

 

 

モミジ、たまに思うことがあるのですが、一言多い人って意外と多くないですか?

会社の同期にもいるのです。

後輩がセッティングしてくれた飲み会のお店になんやかんやとケチをつける人。

 

 

じゃぁ自分がお店選べばいいのに、といつも思います。

そして多少文句があっても心の中にしまっておけばいいのに、とも思います。

 

 

人にお店調べから予約まで投げておいて、文句言うなよと思うのですが、これってモミジが少数派なのでしょうか。

 

 

モミジがあの時お店を提案した時に、素直に「いいですね!行きましょう!」と言ってくれていたら、気分は全然違ったのになぁとなんだか悲しい気持ちになりました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!