26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

田舎男24 田舎について行く

 

田舎男さん編 その二十四

 

 

※今回はただの愚痴の回になります。(笑)

 

 

 

結婚すると、女性が男性の転勤地についていったりすることはよくあることだと思います。

 

転勤地について行くこともとっても勇気がいることですが、転勤地について行くことと彼の田舎に永住するというのは全く意味が違う、ということを男性にはわかっていただきたいのです。

 

 

転勤地について行くのだって、仕事を諦めなければならないことが多いし(とっても良い会社なら自分も同じ場所に転勤させてもらえることがあるかもしれませんが)、自分にとっては縁もゆかりもない土地に行くわけなので、ストレスはあると思います。

 

 

でも転勤は、期間限定なのです。

 

 

 

旦那さんの転勤に耐えている奥様も(もちろんそれを楽しんでいる人もいるとは思いますが)、いつかは都会に戻れるとか、家は東京で買おうとか、そんなことを考えて耐えているのでと思います。

少なくとも、もしモミジがその立場だったらそう考えると思います。

 

 

でも彼の地元にひっこむのって、

自分の実家からも友達からも仕事からも、永遠に遠ざかるってことなんです。

 

 

そして一番腹が立つのは、旦那さんは実家も友達も仕事も手に入れているということなのです。

これはモミジがひねくれているからかも。(笑)

 

 

でもそれくらい女性だって自分の地元に愛着があるということをわかっていただきたいのです。

だから、あまり気軽に地方移住の話をされると、動揺が大きくなるのです。

 

 

もちろんこれは、長年付き合った彼氏であるとか、義実家ともかなり仲が良いとかだとまた気持ちも変わってくるかとは思います。

 

 

もちろん将来田舎に帰りたい婚活男性は、ついてきてほしいと思うでしょう。

もうそれならその地方でお嫁さん探した方がよっぽどいいんじゃないかとモミジは思います。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

 応援よろしくお願いします!