26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

田舎男27 トゲトゲしい

 

田舎男さん編 その二十七

 

 

地方はどうだったかという質問に対して、素直に「東京が一番だと思いました。」と答えてしまったモミジ。

 

それに対する田舎男さんの返答は、「えっ…」でした。(笑)

 

 

すごく残念そうな田舎男さんのお顔。

やっぱり田舎男さんはわかりやすい男性だなぁ。

 

 

「地方って最高じゃないですか?家は広いし家賃は安いし。僕は進学で東京にきて、家賃の高さに驚きました。」

 

 

田舎男さんはたぶん心から田舎が好きなんだなぁと感じさせました。

私も生まれ育ったのが地方だったらそう感じていたのかもしれません。

 

 

「家賃はそうですね。でも友達がいなかったので寂しかったです。」 

 

もう取り繕ってもしょうがないと思ったので、正直に話すことに。

 

 

 

「友達なんて地方でつくればいいじゃないですか!」

 

 

田舎男さんに顔は皮肉っぽい顔でもなく、心底疑問そうな顔をしていました。

 

確かに地方で友達が一人もできなかったかというとそんなことはありません。

同期や会社の年の近い先輩が仲良くしてくれましたし、その先輩の紹介で飲みにいったりする人たちもできました。

 

 

でもね、なかなか女友達ってできないんです! 

 

 

どこの会社もそうかもしれませんが、同期も先輩もほとんど男性です。なかなか女性に会えないし、その少ない女性の中で気の合う人を探すのって意外と大変なのです。

 

 

「あはは、田舎男さんは社交的なんですね。」

 

 

なんだかもういちいちそれを説明して反論するのも面倒になってしまって、こう答えてしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!