26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

田舎男30 どうやったら?

 

田舎男さん編 その三十

 

 

 

既婚者の友人に相談し、田舎男さんとは上手くいかないと妙に納得したモミジ。

田舎男さんはお断りしようと決め、カウンセラーさんに連絡しようと思っていると、田舎男さんからタイミング悪くこんなラインが届きました。

 

 

「先日は良いお店を予約できなくてすいません。次はここらへんに行きませんか?」

 

 

そんなラインと共にお店の候補が3店舗ほど。

 

 

この状況って、一体どうしたらいいのかなぁと悩みました。

このラインを無視してカウンセラーさんにお断りの連絡を入れるべきなのか、田舎男さんに一言お断りの意志を直接お伝えすべきなのか、一体どちらがいいのでしょう。

 

 

お見合いの場では自分の答えを明言しないようにというルールがあるのですが、仮交際ではルールが明確ではなかったと思います。

 

モミジは婚活ブログを見るのが好きなのですが、そこで見ていると、

婚活をやっているのだからシステム上からのお断りで十分という人もいれば、大人なんだから普通のお付き合いと同様にきちんと直接お断りを伝えるべきという人もいるみたいでした。

 

 

モミジとしては、本交際(仮交際とは違って一人に絞ってお付き合いすることです)なら直接お断りすべきかなぁと思うのですが、

仮交際の段階ではカウンセラーさんから言われる方がダメージも少ないし時間も無駄にならないかなぁと。

 

 

ということで、ラインには返信せずにカウンセラーさんにお断りの意志を伝えました。

前回は意見を聞くという形だったのですが、今回は断定する形で連絡をし、田舎男さんとは終了しました。 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!