26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男⑨ 本音と建前ってやつ

 

マメ男さん編 その九

 

 

 

 

前回の記事の補足なのですが、マメ男さんのラインの本文は短文で、疑問形でない文章も多いです。

なので、たまに文章が完結しているというか、これは何て返せばいいのかなぁという、返信に困るラインもあるのです。

 

 

半日ラインを返さなかった時に最後にマメ男さんからきていたラインもそのような返信に少し迷うラインでした。

そんなこともあってラインを半日返さずにいました。

 

 

デートの時にはマメ男さんは

「僕は返信が早いけど、忙しいなら返信は遅くて全然大丈夫。」

と言ってくれていたのですが、

 

 

その会話からほとんど時間がたってないうちに起こったこの問題。

あれはただの建前だったんだな。と確信しました。

 

本音のところでは遅くて大丈夫なんてことは全くなく、自分が返すようなスピード感で返して欲しいんだろうなぁと。

 

 

しかしモミジは営業も一人ではなく先輩や後輩と一緒にいることが多いですし、プライベート用の携帯を頻繁に見れる環境にはありません。

 

 

相手に合わせようと、お昼休憩やトイレ休憩中に携帯を見るようにしていたのですが、開くたびにマメ男さんからのライン通知があるし、返信してもまたすぐに返信が返ってくるので、

 

ちょっと面倒くさいな…と感じてしまうようになってしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!