26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男15 「他の男と会ってるの?」

 

マメ男さん編 その十五

 

 

 

前回の補足。

モミジが今まで婚活をしてきた中で、結構「他の男性とも会ってるの?」って聞いてくる男性っています。(もちろん全員ではないですが)

 

 

この質問、いつも意図がわかりません。

同時進行がOKとされている婚活で、仮交際の段階(特にデート1、2回の段階)で一人に絞ることってないと思います。

だってその人を気に入っていたとしても、うまくいくとは限らないですし。

「一人に絞る=本交際に入る時」だとモミジは認識しています。

 

 

たまたまタイミング的にその人だけってことはあると思いますが、仮交際の初期の段階で一人には絞らないのが普通だと思います。

男性だってそうだと思います。

特にそこそこ人気の男性だったらお見合い予定たくさん入ると思うのです。

なのにこの質問。

条件的に人気だろうと思われる男性も結構聞いてくるのです。

 

 

 

正直に「いいえ、他の人とも会っています。」と答えられたとして、絶対テンション下がると思うのです。

必然的に「他の人とは会っていません。」と嘘をつかざるを得なくなるのです…。

というか、男性陣もこの質問されたら困るのではないでしょうか。

 

 

まぁまだ書いていない人ですが、聞いてもいないのに会っている女性の数を言ってきたよくわからない男性もいましたが。(笑)

 

 

もし今婚活をしていてこのブログを見てくださっている男性がいるならば、この質問はマイナスの印象になることはあっても絶対にプラスに働くことなんてないので、やめた方がいいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!