26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男25 カウンセラーさんからの一言

 

マメ男さん編 その二十五

 

 

 

やりたい仕事なのか、結婚なのか、そんな選択をしないといけないのかなぁなんて思い、暗い気持ちになっていたところ、

相談所のカウンセラーさんからタイミングよくメールが届いたのです。

 

 

久しぶりに手土産を持ち、相談所へ。

そしてカウンセラーさんに一から相談しました。

 

 

モミジは今の仕事を続けたいと思っていること、マメ男さんは転職してほしいと思っている様子なこと、大多数の男性がそう思っているなら結婚のために仕事を諦めた方がいいのかなと少し考えていること。

 

 

するとカウンセラーさんから一言。

「モミジさん!マメ男さんはお断りしましょう!」

 

 

驚きの一言でした。(笑)

モミジの入っている相談所は、成婚料がかかる相談所です。

その方がサポートが厚いかなと思ってそうしたのです。

 

成婚料がかかるということは、カウンセラーさんにも成婚ノルマがあるはず。

どうにかこうにかモミジに妥協させて(笑)、成婚させた方がカウンセラーさんにとっては有益なはず。

 

 

しかしカウンセラーさんが言った一言は真逆の一言でした。

マメ男さんについて前向きに考えるように諭されるのかなぁと思っていたので、びっくりしすぎて、「へっ?」と言ってしまいました。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!