26歳、営業ウーマンモミジ、婚活しまーす!

26歳、営業ウーマンのモミジが婚活するとどーなるか?

マメ男26 仕事か結婚か

 

マメ男さん編 その二十六

 

 

 

「モミジさん!マメ男さんはお断りしましょう!」

とカウンセラーさんから驚きの一言。

びっくりしすぎて「へっ?」と答えてしまいました。

 

 

もみじはてっきり、「結婚か仕事か天秤にかけましょう」的なことを言われるのかなって思っていたんです。

 

 

実際に以前、他の男性との仮交際継続に悩んだ時にメールで相談したところ、「心が決まるまでは様子見でいいのでは」と、仮交際継続を勧められました。

 

 

なので今回も、マメ男さんとの結婚をプッシュされるだろうと予想していたのです。

ですがカウンセラーさんの口から出てきたのは予想外の言葉でした。

 

 

「マメ男さんとはお別れしましょう!」

 

 

「へっ!?」

 

 

「モミジさん今のお仕事好きなんですよね?」

 

 

 「はい。」

 

 

「じゃぁやめるなんて考えなくていいです。好きな仕事に出会えるのって結婚相手と出会うことより難しいと思いますよ。」

 

 

なんかこれを言われてはっとしました。

確かに同僚でも友人でも、今の仕事を好きって言っている人は少ないです。

転職している友人もいるし、喜んで寿退社している友人もいる。

そう考えると、好きな仕事に新卒でつけたってすっごくラッキーなことなのかもと思いました。

 

 

「もちろん、望んで仕事をやめるならそれで全然いいと思いますが、いやいや仕事やめるなんて、ストレスたまりますよ。

まだお若いんですから、マメ男さん以外にも男性はたくさんいます。マメ男さんに運命を感じているなら別ですけど、そうじゃないなら別れて次にいきましょう!」

 

 

だめ押しされて、心が決まりました。(笑)

正直、マメ男さんといるときの自然な空気感はちょっと名残惜しかったのですが、すっきりした部分も多いにありました。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします!